広角用レンズ

DSC05074-compressor
α7  LEICA SUMMICRON-M f2/50mm

オークションでサブの広角レンズを探していたが、コンパクトで値段も手ごろなNew FD 24mm f2.8を購入。かなり安い値段だったのと、出品者が胡散くさかったのでジャンクかなと思って心配したが、届いてみるとまあ普通に使えそうな感じで一安心。シグマ19mmDNと最後まで迷ったが、シグマのレンズは仕事などで何本か使ったけれど少し自分には描写が硬いかな。シャープで鮮鋭なレンズが好みであれば、シグマのレンズは価格もクオリティも最高だろう。

投稿者:

kan

kan

写真&文 KAN 愛媛県生まれ、兵庫県在住。京都府立大学卒業後30カ国以上旅する。職業フォトグラファー。妻、息子と三人暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です