街のポートレート Sunday July 24 2016

α7 LEICA SUMMICRON-M f2/50mm 沈胴
α7 LEICA SUMMICRON-M f2/50mm 沈胴

先日子供を自転車で保育園に送っていく途中に、こちらは交差点を曲がろうとしたのだが、坂をスピードを出して下ってきた自転車と衝突した。子供はヘルメットもシートベルトも着用していたので、幸い軽症で済んだので良かったがこれから子供を自転車で送っていくのが怖くなった。以前から抱っこひもで生まれて数カ月の赤ちゃんを前に抱いて自転車を運転している母親を見かけるとゾッとしたものだが、自分の子供は自分で守らないといけないことを痛感した一日だった。相手も方も自転車の保険に入っておられたのですべてにおいて問題なくすみそうだが自転車って気軽に乗れるが、坂だとはっきり言っていくらでもスピードが出るし、最近の電動自転車ならかなり重量があるので子供とまともに衝突したら、と考えるだけで背筋の凍る思いがする。

投稿者:

kan

kan

写真&文 KAN 愛媛県生まれ、兵庫県在住。京都府立大学卒業後30カ国以上旅する。職業フォトグラファー。妻、息子と三人暮らし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です